« 海洋堂 | トップページ | 修正テープ »

読書の秋

ここのところ、「ペギー・スー」のシリーズを読んでいる。といっても、まだ一作目だけど。セルジュ・ブリュソロ、初めて読んでみる。ペギー・スー・フェアウェイという14歳の少女が主人公、本の中では「見えざる者」といっているけれど、ただ一人、お化けが見える。ファンタジーというから、読んでみようと思ったけれど、ちょっとなんか違う、ちょっと怖いんじゃない?いろいろ考えてしまうわ。最近、小さい字が読みにくくなってきつつある。でも、負けない!

9月が、なんだかあっという間に過ぎて、すっかり秋なんだな~と思う。息子の大学の授業料の振り込み用紙が届いた・・・・・・・・・・・・・・秋だ。

|

« 海洋堂 | トップページ | 修正テープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペギー・スーシリーズ私も好きです。
私は今文庫で4巻まで読みました。
(ちょっと訳がおもしろくなくて、海外のだなあと実感することはありますが)
1巻はみんな怖いといいますが、読み進めると段々おもしろくなりますよ。

投稿: chynom | 2006年10月 2日 (月) 23時47分

コメントありがとうございます。
一巻は、ほんとに怖かったです。でも、続きが気になって2巻に読み進んでいるところです。これって、子供向けなんでしょうかね?
私も4巻まで、がんばってみます。
感想など、また随時書いてみたいと思います。

投稿: でろんでろん | 2006年10月 3日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/3670339

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

« 海洋堂 | トップページ | 修正テープ »