« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

今、ハマってるもの

先週から、娘と卓球に行ってる。近くにあるゲーセンの1階に卓球台が4台置いてある。
15分が100円の所、1時間で400円二人で行っても800円、まあ1時間じゃ帰らないけど。
2階は、マンガや雑誌が置いてあって、ネットもできるようになってる。
娘は、一応中学で、たいしたことはないが卓球部だった。なんとかラリーが続くようになった。そこには、ちいさいフライパンや、木のしゃもじ、スリッパなんかも置いてある。若い男の子が、隣の台でフライパンを使ってて、カ~ンって音で笑えた。

夏休みのこともあって、親子連れも多かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの工作か?

今日は、台風の影響で朝から雨で、とても蒸し暑い。

午前中、思い立って小さい電話台を作った。夏休みに子供が作るような物だ。まず、材料が、頂き物の素麺の入ってた木の箱。クギも使わず、木工用ボンドのみ。

Dscf0013

今度、色も塗りたい。
材料を買って本格的に作りたいけど、大工仕事はやったことがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏と花火とママンのツボヤキ

今日は、息子の友達が二人泊まりに来ている。あの狭い部屋でよくいられるものだ。この前、二日がかりで部屋の掃除や、模様替えをしていた。友達に「おっ!模様替えしたんじゃ~」って言われてた。いつも汚くしてるからね。


夜は、近くでお好み焼きを食べに行ったらしい。花火を買って帰っていたが、花火できるところがあるんだろうか。家の前で出来るようならいいんだけど、なんせ家に庭もなければ、隣近所の家がすぐそこで迷惑かけるだけだ。しかし、花火が出来る場所もなくなったな~ 海ですると怒られるし、公園も怒られるし。

子供たちが、まだ小さかった頃には、すぐ近くの公園に水を入れたバケツを持って行って花火をしてたな。あのころは、息子もかわいかったのに・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »