« 昭和 | トップページ | 娘の誕生日 »

今日、初めて蝉の声を聞いた

今日の午前中は、知人のところへ、パソコンのことで出かけた。2週間くらい前に、ソフトがインストールできなくて、おかしいってことで、修理に持って行ったら、2時間かかって結局リカバリということになったらしい。2時間も待った後なので、また来ますと言って持って帰ったそうだ。

それで、中のものをCDに書きこんで保存したいが、やり方がわからないというので、一週間前に、Outlookの「アドレス帳」や、Internet Explorerの「お気に入り」をCD-RWに保存してあげた。実は、自分のパソコンではやったことがなかったが、エクスポートとインポートすればいいのよねっと思ってやってみた。少し年配の方なので、忘れない程度に、パソコンは使っておられる。

今日は、修理からもどってきたパソコンに、中身を入れなおしてほしいということだった。修理代をきくと7,000円で少しお釣りがきたとのこと。ウゲーッ!たかっ!
一番にウィルスバスター2006をサイトから、インストールして、設定した。そのあと、写真やいろんなファイルをもどして、アドレス帳などのインポート。

すごいね~などと、感心され、いやいや、たいしたことないですよ~と言いつつ、え?プリンターが、インストールされない?じゃあ、やっときましょうね、と、まあいろいろやって、お庭の菜園から採れたトマトやきゅうりなどを頂いて帰ってきた。
ほんの少し、長くパソコンをつついているだけのことで、結構重宝されている私。

今日、まだ梅雨明け宣言は出ていないが、初めて蝉の声を聞いた。随分雨が長く降ったし、各地で被害もあったりで、蝉の声がしないな~と思っていた。でも、やっぱりうるさい。

 

|

« 昭和 | トップページ | 娘の誕生日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127620/2840021

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、初めて蝉の声を聞いた:

« 昭和 | トップページ | 娘の誕生日 »